MINOHMAN'S SNAPSHOTS

胸を張れ、前を向こう

e0123351_18471233.jpg


週末の日曜日は次男のテニスの試合。朝早くから会場の神崎川テニスコートへ。

この1ヶ月間の特訓の甲斐あって、自分の実力をちゃんと出せている試合運び。

初戦はリードされながら中盤まで競りましたが、3-3から突き放して6-3で逆転勝利!

これまでは平日開催の試合が多いこともあって、今回僕は初めて勝利を観ることが出来ました!

2回戦が準決勝、相手はブロックの第1シード。ランキングも遥か上。

ラリーは互角、時にスピードとキレで押し返すような見応えのある攻防もありましたが、

流石のシード選手、途中からコースをつきつつ、基本的にバックハンド側に集める、

頭脳的な展開に競ってもどうしてもゲームが取れません。

結果0-6で無念の敗戦。

top写真は負けた後、悔しさをにじませてコートから出てきました。

いいんやで。自分の実力を出し切れなかった訳ではない。

自分ができる精一杯のプレーをちゃんとできたこと、それが嬉しかった。

今日出来なかったことはまた次までにクリアしていこう。

相手が上手いからこそもあるけど、11歳以下クラスとは思えないスピードと打球音のラリー。

「あの子のフォアハンドを見習わないとアカン」

外で観戦していたどこぞのコーチが教え子達に言ってた。

我家流でよくぞここまで頑張ってくれているよ。

e0123351_21263512.jpg


日々の練習風景、服部緑地のテニスコートにて。忙しい長男も陸上部の部活の合間に練習に付き合ってくれていました。
[PR]
by minohman | 2013-12-10 12:00 | et cetera