MINOHMAN'S SNAPSHOTS

マリンパーク多古鼻でのキャンプ ~2日目午後&3日目朝~

e0123351_22593544.jpg


GWキャンプ。2日目午前の松江城散策の後は・・・

・・・



長男と次男は、翌日から始まる学校のために、松江駅発の高速バスに乗って
2人だけで帰りました。千里の桃山台駅で停まるので、そこから自宅までの帰路も問題無い筈、
ちょっとした冒険になって思い出になるかな?ということでの企画でした。

部活の数少ない休みを利用してなんとかキャンプに付き合ってくれました。
(結果、ちゃんと家に着いたとのことでした)

e0123351_23203092.jpg


松江駅前で長男次男を見送った後は、夫婦&三男で今晩の食事の買い出し。
鬼太郎の巨大石像が目印の物産センターへ。巨大ショッピングセンターPLANT5のすぐそばです。

e0123351_23211821.jpg


色々物色しましたが、名物のシジミはその日には頂けないので断念。
しかし隠岐産の岩牡蠣をゲット!!

e0123351_23221921.jpg


網に載せて焼いて美味しく頂きました。甘味?旨み?たっぷりです。

e0123351_2303958.jpg


e0123351_231017.jpg


あとは、無性に串の焼き鳥を食べたかったので、購入した地の酒と一緒にチマチマと愉しみました。
串焼きは専用の焼き器が欲しいところです。。。

e0123351_232249.jpg


3日目の朝。東の空から朝陽が昇ります。

e0123351_2323631.jpg


散らかっていますが、テントサイト風景。
本日はGW明けの平日ということで、テントサイトは隣にバイクツーリングのご夫婦のみです。
海沿いのコテージには何組か宿泊していたようです(子連れは流石にいなかった)

e0123351_2325878.jpg


サイトで朝食も十分快適ですが、防風対策でコテージを挟んでいて純粋に海沿いに立地していません。
管理棟の裏に自由に入ることができる、海に面したウッドデッキ
がありましたので、場所をお借りして簡易テーブルと椅子を持ち寄って頂くことにしました。

iPhoneのパノラマ撮影機能で。左側がウッドデッキです。

e0123351_2318175.jpg


e0123351_23383975.jpg


e0123351_23163623.jpg


穏やかな朝の日本海。風が優しくそよぐ静かな朝です。

柔らかに霞む海、水平線が曖昧で空と海の境がはっきりわかりません。
停泊しているのは漁船でしょうか。のんびりした贅沢な時間です。

e0123351_23251654.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-15 12:00 | et cetera