MINOHMAN'S SNAPSHOTS

出雲大社散策

e0123351_11305181.jpg


手にしたおみくじの結果はどうだったかな?

3日目最終日は出雲大社へ。

・・・

・・・



e0123351_11315551.jpg


気持ちいい晴天となりました。夫婦と三男坊とのんびり御参りです。

e0123351_1133018.jpg


GW明けの平日のため、参拝客もそれほど多くありませんでした。
静かな場内、厳かな雰囲気も伝わってきます。
学業成就、家内安全、商売繁盛、健康第一?たくさんお願いしておきました。

e0123351_1135697.jpg


おみくじ結果。三男は良い運が回ってくるようです。
こちらは妻の結果・・・

「人の短所を言うなかれ、おのれの長所を説くなかれ」

なるほど納得。

e0123351_11364422.jpg


たくさんの人の想いが詰まった空間です。

e0123351_11371612.jpg


神楽殿へ。日本最大のしめ縄。

e0123351_11374749.jpg


e0123351_11382563.jpg


群生する野花。ちょっとした場所でも手入れが行き届いた気持ち良い場所でした。

e0123351_11384856.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-19 12:00 | et cetera