MINOHMAN'S SNAPSHOTS

献上そば 羽根屋本店

e0123351_9324456.jpg


出雲大社への参拝の後、車で10分程移動して、

出雲そばの「羽根屋 本店」さんへ。

以前仕事で取引先の方に連れて行ってもらったお店。歴史があり、皇室へ献上したこともある名店。

e0123351_9331768.jpg


前回訪問の際は、店入口からすぐのテーブル席でしたが、今回は奥の座敷へ案内してもらいました。
表からだと判らないですが、中庭のある奥行きの広い店の造りで、座敷は広々ゆったりとくつろげます。

私は天ぷらそば。上品なそばの味、そばは関西より細めでしょうか。とにかくサクサクの天婦羅。

e0123351_9361911.jpg


こちらは出雲そばといえばの割子そば。「三色割子定食」
しじみ汁としじみの入った炊き込み御飯がついています。

e0123351_9365528.jpg


とっても美味しゅうございました。
余談ですが、店の入り口には唯一錦織圭のサインが。2014年8月だったかな。地元が生んだスターも来店です。
[PR]
by minohman | 2015-05-22 12:00 | et cetera