MINOHMAN'S SNAPSHOTS

カテゴリ:Hokusetsu( 78 )

ボーイスカウト体験

e0123351_11142321.jpg


とある週末、ボーイスカウトの体験会に三男坊と一緒に参加しました。
ビーバー隊という最年少のカテゴリーのお兄ちゃん、お姉ちゃん達、大人の隊員の方々
の引率で家の裏の山のキャンプ場へピクニック。

e0123351_11152794.jpg


近所の神社の裏にある公園に朝集合。
ノンビリしたペースで山に登ります。電柱などに事前に貼って頂いていた目印となるシール
を見つけながら登っていくということで、みんなで探しつつ楽しく登ります。

e0123351_11171987.jpg


1時間程で登れる裏山、それでも箕面は身近に自然を感じれる場所があります。
大きな枝を拾って杖替わり??

e0123351_1120651.jpg


「教学の森」というキャンプ場に到着。
子供達だけで遊べる色々なゲームをしたり、牛乳パックを利用しての
ホットドッグを料理して、昼食として食べたり。楽しい時間でした。

e0123351_11193469.jpg


最近、虫を見つけるのが趣味の三男。道中ずっと探し続けていました。
「尺取虫取ったから写真に撮って」とのこと、ちゃんと撮れているかな?

e0123351_1123674.jpg


キャンプ場で楽しく過ごした後はまたチームごとに隊列を組んで下山。
公園に到着後無事に解散となりました。
小学生未満は正式には参加できないようですが、イベント毎にゲスト参加できるようです。
長男次男は体験できませんでしたが、三男は入隊させようなかな?

e0123351_11243584.jpg

[PR]
by minohman | 2015-06-02 12:00 | Hokusetsu

毎朝牛乳

e0123351_18165572.jpg


いつの日かきっと大きくなるために。

毎朝牛乳飲んでいます。
[PR]
by minohman | 2015-05-17 12:00 | Hokusetsu

ブランコに乗って

e0123351_18235678.jpg



e0123351_18244872.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-13 12:00 | Hokusetsu

実家でゲーム三昧

e0123351_18414967.jpg


手前の次男はiPadでモンスト。
奥の長男、三男は共同でWii Uです。
ノビノビ楽しんでいます。
[PR]
by minohman | 2015-05-02 19:00 | Hokusetsu

卒業

e0123351_20371192.jpg


次男が小学校卒業しました。

長男の時には無理だったのですが、今回は仕事の都合をつけてなんとか出席することができました。

卒業証書授与の際、1人ずつ自分の夢を発表するのですが、

次男は「ニシコリ選手を超えるようなテニス選手になります!」

です。ニシコリ、今や世界5本の指やで。できる限りサポートしてあげましょう。。。

テニスに関しての夢は次男1人でしたね。もう少しいるかな?と思いましたが。

とてもいい卒業式でした。幼稚園のころから知っている子等もいるのでグッときました。

e0123351_20372912.jpg


バスケのチームメイトと。みんな同じ中学校へ進みます。みんな背が高い・・・

男子テニス部は残念ながらありませんので、バスケ部でまた一緒かな?

e0123351_20374717.jpg

[PR]
by minohman | 2015-03-30 23:00 | Hokusetsu

日々練習

e0123351_2222835.jpg


長男は陸上部の活動の合間を縫って。

中学の部活も中心メンバーになって相当ハードですが、時折のテニス練習もよく頑張っています。

切れ味鋭いバックハンドが得意技。


次男はミニバスケの日々の練習の合間に。

ミニバス引退前の最後の公式戦が近づいていることもあって激しい練習ですが、

こちらもテニス練習に必ずついてきます。

打点の高いフォアハンドが武器。

くにじまのテニスクラブで週末行われたジュニアマッチ。4戦全勝。格上の中学生にも競り勝っていました。(驚)

e0123351_222478.jpg

[PR]
by minohman | 2015-02-02 23:00 | Hokusetsu

図書館にて

e0123351_22513621.jpg


次男のテニススクールの合間に。

三男を連れて近くの図書館で時間つぶし。

真面目に本読んでるや~ん。字まだ読めないのに??

仮面ライダーの本でした・・・

e0123351_22515516.jpg

[PR]
by minohman | 2015-01-28 23:00 | Hokusetsu

捜索中

e0123351_22381734.jpg


2階の子供部屋から裏手を眺めると、畑が広がっています。

チョコチョコと野鳥が遊びに来るので、次男と探しました。

「最近、モズ来るけどなあ…アッおった!」

e0123351_22383650.jpg

[PR]
by minohman | 2015-01-27 23:00 | Hokusetsu

子供達 2014年冬

e0123351_118110.jpg


今年も色々ありました。

長男。
陸上部、中長距離部門駅伝で大阪府大会で代表選出で近畿大会出場。
レースではサポートに回り実際に走れませんでしたが部内で選抜チームメンバー入り。
テニス市民大会ジュニアシングルス部門で、ジュニアやテニス部活生に交じり異色の無所属参加でベスト32。

次男。
毎晩のように所属するバスケチーのム厳しい練習やテニススクール&自己練習に明け暮れる。
バスケは市民大会の会長杯準優勝。背が低いのでガード。スラムダンクでいう宮城リョータ。

テニスは公式戦での勝利ならずも、
外部スクールのマッチ練習会等に参加して幾つかの勝利を挙げる確かな上達ぶり。

三男。
マイペースに生活しつつも、テニス&水泳に通い徐々に上達したかな??

私。
箕面郊外の10キロマラソンに出場して、前回出た5年以上前の自分の記録を無事更新。死ぬかと思った。
秋のテニス市民大会Aランク出場。余り良いプレーなくベスト8に沈む。まあでもシードは守ったかな?

気がつけば、どんだけスポーツする家族になっているんだ???
長男と次男勉強は大丈夫なのか?(笑)
でも毎日とっても楽しいです。
[PR]
by minohman | 2014-12-16 23:00 | Hokusetsu

箕面の山を望む

e0123351_22285259.jpg


勤めている場所から、箕面の山がすぐ近くに見えます。山が色付いています。

この時期、箕面の滝へ続く道は毎日大混雑の様子。
[PR]
by minohman | 2014-12-04 23:00 | Hokusetsu