MINOHMAN'S SNAPSHOTS

カテゴリ:Hokusetsu( 78 )

幼稚園の運動会

e0123351_10243171.jpg


運動会の演目というより可愛い鬼ごっこのような。

三男の運動会。


残念ながら前日より体調を崩していまい、当日朝病院へ。

薬を飲んで、1種目だけ参加することができました。

e0123351_10245371.jpg

[PR]
by minohman | 2014-10-13 23:00 | Hokusetsu

運動会

e0123351_2127175.jpg


次男も6年生。最後の運動会。

徒競走は残念4位。

組体操、なぜか最初はUFOを踊ります。ちょっと照れくさいかな?

e0123351_21275189.jpg

[PR]
by minohman | 2014-10-01 23:00 | Hokusetsu

In the parabaloon

e0123351_158161.jpg



e0123351_1583930.jpg


大人たちが一致団結、1枚の布を円形に引っ張って上下に動かして空気を入れ込みます。

その中で子供達が大ハシャギ。

布の端を床につけて閉じ込めたり、グルッと1周したり。


e0123351_15242048.jpg


e0123351_15243448.jpg


e0123351_15245021.jpg


三男の幼稚園のイベントにて。

パラバルーンと呼ぶそうです。





 
[PR]
by minohman | 2014-09-19 23:00 | Hokusetsu

馬面

e0123351_2116418.jpg


e0123351_21162054.jpg


ボウリング場にて。

被り物でふざける3男坊。当然スコアもボロボロ。
[PR]
by minohman | 2014-01-21 12:00 | Hokusetsu

親子マラソン

e0123351_21413033.jpg


万博公園で開催されたマラソン大会。

親子ジョギングの部に末っ子をのぞく家族4人で参戦。

1.3kmという短い距離を家族全員でまったり走ると思いきや、先へ先への雰囲気に流され

途中から全力(笑)

陸上部の長男は折り返しから猛ダッシュで体力自慢のお父さんや子供達をごぼう抜きで全体の2位フィニッシュ。

次男も根性見せて20番そこそこでゴール寸前、後ろで気づかれないようにピタリとマークしていた

大人げない私が大外から一気にロングスパートでかわしました。

今回は次男に辛くも勝ちましたがもう子供達の方が体力が上になってきましたね。
[PR]
by minohman | 2013-12-07 12:00 | Hokusetsu

小さな秋

e0123351_20455115.jpg


家の裏にある山へ。三男を連れて登ってみます。

箕面の瀧に続く道はこの時期大変な混雑ですが、こちらは超穴場。

結構急な山道ですが、三男も頑張ってなんとか登りました。

道にあった落ち葉を拾って。

e0123351_2046621.jpg


山上の休憩所でのご褒美はキャベツ太郎!それでも大喜びの図。

まだ紅葉の色づきは少ないです。今週末から来週が見ごろでしょうか。

空気の澄んだ中で気持ち良い時を過ごせました。

e0123351_20591342.jpg

[PR]
by minohman | 2013-11-19 12:00 | Hokusetsu

夕景 ~千里中央~

e0123351_9474852.jpg


千里中央。セルシーにて。
[PR]
by minohman | 2013-11-13 12:00 | Hokusetsu

4歳になりましたよ

e0123351_230286.jpg



e0123351_2304572.jpg


好天に恵まれた地域運動会。結果・・・大接戦の末に我が地域が優勝!

1年に1度ご近所さんで一致団結する1日です。

余韻さめやらぬ雰囲気が残る運動場で。

カメラを向けるとグルグルすばしこく逃げ回ります。オートフォーカス間に合いませ~ん!!

4歳になりました。
[PR]
by minohman | 2013-11-01 00:00 | Hokusetsu

ジャンプ! ~秋の運動会~

e0123351_21252727.jpg


長男が中学生なので、今回から2年間は次男の応援に専念となります。

徒競走になわとび演技、棒倒し。

どれも一生懸命取り組んでいました!
[PR]
by minohman | 2013-10-09 00:00 | Hokusetsu

箕面瀧前にて

e0123351_21565956.jpg


久しぶりに箕面の滝まで走りました。

到着して一旦休憩。


滝の前のお店。軒先で女将さんが調理していました。

夕暮れに差し掛かり商売的にはボチボチ最後の追い込みでしょうか。

背負っていたリュックに入れていたカメラでスナップ。

ダイナミックレンジ的にキビシイ条件でしたが、ちょっとは雰囲気出たかな?
[PR]
by minohman | 2013-10-03 00:00 | Hokusetsu