MINOHMAN'S SNAPSHOTS

カテゴリ:et cetera ( 288 )

境港で釣り三昧

e0123351_11521048.jpg


朝3時半出発。7時には境港着。

今回のキャンプは長男次男の希望で、境港の夢みなと公園付近にてサビキ釣り。

手すりのある、釣り場で始めましたが周りの人達を見ているとアタリの気配無く、少し離れた堤防へ。

この移動が功を奏してドンドン釣れてきました。アジとメバル?かな。

初心者家族ですが、何故か?周りの釣り師たちよりヒット率高いです。

e0123351_11464750.jpg



e0123351_1147672.jpg



子供たちは全く飽きることもなく、午前中はずっと釣りです。昼前に近づくにつれて徐々にアタリ

が落ち着いてきましたがそれでも数十単位で釣れたかな。

1日中釣りしたいと言っていましたが、なだめて終了。

e0123351_1158282.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-11 12:00 | et cetera

日本海に沈む夕陽 ~マリンパーク多古鼻から~

e0123351_7394714.jpg


GWキャンプに選んだ先は島根県は松江の先の島根町にある「マリンパーク多古鼻」キャンプ場。

晴れた日には絶景の夕陽が見られるという前評判でしたが。。

なんとか晴れてくれました。評判通りの絶景キャンプ場。

心配していた風もなく、海面も凪の状態。

場内にある展望台からの景色です。

e0123351_740599.jpg


展望台の下段には別の家族も登ってきていました。

e0123351_7402460.jpg


2015年GWのキャンプに選んだ幕営地はこちら。
今回のキャンプ行の記事は、

釣り三昧
自ら捌く
松江城散策
2日目午後から3日目
宍道湖
出雲大社散策
献上そば羽根屋本店
出西窯訪問
出西窯で購入したコーヒーカップ

と続きます。
[PR]
by minohman | 2015-05-09 12:00 | et cetera

ぐりとぐら展

e0123351_1817967.jpg


サイクリングの目的地は伊丹市立美術館。

絵本「ぐりとぐら」展が開催されていたのでした。

夫婦で三男坊を連れての3人での見学。

e0123351_6222074.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-04 17:00 | et cetera

旧岡田屋酒造

e0123351_1873739.jpg



e0123351_18104584.jpg



箕面から猪名川沿いをサイクリングしながら、伊丹の美術館へ。

美術館の隣は、昔の酒蔵と店舗の跡が残されています。「旧岡田屋酒造」

e0123351_18292554.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-03 18:30 | et cetera

広島のソウルフード ~むさし~

e0123351_169535.jpg


広島から新下関への移動の新幹線車内にて。急ぎの昼食。

「むすび むさし」のお弁当。広島の取引先の方々曰くソウルフードとのこと。

小さなころから食べているそうです。これといってパンチがあるわけではありませんが、

塩味がピリッと効いたおむすびが食欲を呼び覚ます。
[PR]
by minohman | 2015-05-01 18:00 | et cetera

Vaio Z

e0123351_22264685.jpg


数年使っていた「VAIO Z」から新しい「VAIO Z」 へ。

社会人になって利用するパソコンはずっとソニー社でしたが、遂に分社化されてしまいました。

少数派感が年々強まってきていまして心細いですが、使用1ヶ月で漸く「イイですね~」と言ってくれた人がいた。
[PR]
by minohman | 2015-04-28 23:00 | et cetera

馬刺し ~「さくら食堂」~

e0123351_18573484.jpg


熊本出張にて。

馬肉料理専門店へ。馬刺しを前菜に、馬肉での焼肉「馬焼き」を食す。

市中心街のアーケード通りから少し外れた雑居ビルの3階の「さくら食堂」。


馬肉で焼き肉??でしたが、牛肉ほどしつこくないので美味しい。

気が付けば結構なボリューム食べていました。

食べて呑んで喋っての夜でした。
[PR]
by minohman | 2015-04-27 23:00 | et cetera

下関駅

e0123351_19463834.jpg


広島からの移動で下関へ。滞在時間は1時間程で広島へとんぼ返り。


夕刻に差し掛かる前、ホームにて。
[PR]
by minohman | 2015-04-23 23:00 | et cetera

G-SHOCK

e0123351_235155.jpg


中学校へ入学ということで、初めての腕時計をゲット!

定番のG-SHOCK、デンキ屋さんで悩んで「GA-400」というモデルにしました。

大きいフェイスのデザインを選んだのでどうかなあと思いましたがギリギリセーフかな??
[PR]
by minohman | 2015-04-21 23:00 | et cetera

日本酒

e0123351_1228431.jpg


全国津々浦々への出張がこう多いと、地方に行く何か楽しみを見出したくなります。

高知、熊本、広島、、福岡・・・etc.

最近だと、地方の地酒を愉しむようになりました。

時々、気になった銘柄があれば買って帰ります。


これは福岡の酒。ちょっと変わったラベルですがとても美味しい。
[PR]
by minohman | 2015-04-19 23:00 | et cetera