MINOHMAN'S SNAPSHOTS

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

センターコート

e0123351_21104387.jpg


大阪スーパージュニアテニス。センターコート。最終週の週末はチケットが必要です。

今回は、お世話になっている方に招待券を頂くことができました。

センターコートに入って観戦したり、外のコートに出て観戦したり。

しかし、三男の・・・

More
[PR]
by minohman | 2013-10-31 00:00 | Osaka

練習風景 ~大阪スーパージュニアテニス~

e0123351_1651374.jpg


試合観戦も良いのですが、空コートでしてる練習を観るのがまた良いです。

信じられないスピードとコントロールで延々とラリーが続きます。薄暗くなっても練習は続きます。

この中でも世界を転戦するツアープロになるのは一握りです。厳しい世界ですね。
[PR]
by minohman | 2013-10-30 00:00 | Osaka

テニス観戦~大阪スーパージュニアテニス~

e0123351_75699.jpg


週末は父子4人でテニス観戦。靭公園で行われているジュニアの大会。

世界のトッププロの卵達が集います。
[PR]
by minohman | 2013-10-29 00:04 | Osaka

原爆の子の像

e0123351_10403811.jpg


2歳の時に被爆し、何事も無く元気に成長するも小学校6年生の時に突然白血病になり、亡くなった佐々木貞子さん。

治ると信じて闘病中も千羽以上の鶴をおり続けた。

その同級生達の起こした運動が全国規模、世界規模となり原爆の像の建立へ。

空が暮れて、闇に包まれつつある時間でもその背中からしっかり語りかけてくるものを感じました。
[PR]
by minohman | 2013-10-28 00:00 | et cetera

帰宅を急ぐ~広島平和記念公園~

e0123351_10175864.jpg


帰宅を急ぐ人達。

広島にも夜の帳が下りてきました。
[PR]
by minohman | 2013-10-27 00:00 | et cetera

カフェの2人

e0123351_21562155.jpg


広島市内。スターバックスにて。ここは他の店よりも比較的空いています。
[PR]
by minohman | 2013-10-26 00:00 | et cetera

弘前市役所食堂にて

e0123351_20535868.jpg


出張で時間が無い時、役場の食堂で食べることもあります。

弘前市役所の別館にあった食堂で食べた本日のランチ。500円前後だったでしょうか。

天丼。

そっけない盛り付けですが、とても旨し。今まで食べたことの無い少々甘目の独特のタレ。
[PR]
by minohman | 2013-10-25 00:00 | et cetera

都会の動物園 ~グランフロント大阪~

e0123351_12131456.jpg


グランフロント。いつまで人気が続くでしょうか。

欲を言えば阪急側からもう少しアクセスが良いといいんですけど。

どうしてもヨドバシあたりで足が止まってしまいます。ヨドバシ楽しいからそれで良しなんですけど(笑)


つたない写真ですが、少しだけMoreあります・・・

More
[PR]
by minohman | 2013-10-24 00:00 | Osaka

暮時

e0123351_2153634.jpg


自宅3階から。

暮始めるのが早くなってきました。見上げると既に月が出ていました。
[PR]
by minohman | 2013-10-23 00:00 | et cetera

Sky tree

e0123351_205554.jpg


まだまだ人気スポットです。写っていませんがたくさんの人、人、人でした。
[PR]
by minohman | 2013-10-22 00:00 | Tokyo