MINOHMAN'S SNAPSHOTS

タグ:D7000 ( 76 ) タグの人気記事

ブランコに乗って

e0123351_18235678.jpg



e0123351_18244872.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-13 12:00 | Hokusetsu

釣った魚は自ら捌く

e0123351_1724054.jpg


釣りの後、到着したキャンプ場にて。釣果は夕ご飯にということで、子供達が悪戦苦闘で捌きました。

アジ、メバルはそれぞれ天婦羅にして美味しく頂きました。

キャンプ場に着く前には、鬼太郎でお馴染みの水木しげるロードへちょっと立ち寄り。。

e0123351_17274853.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-12 12:00 | et cetera

境港で釣り三昧

e0123351_11521048.jpg


朝3時半出発。7時には境港着。

今回のキャンプは長男次男の希望で、境港の夢みなと公園付近にてサビキ釣り。

手すりのある、釣り場で始めましたが周りの人達を見ているとアタリの気配無く、少し離れた堤防へ。

この移動が功を奏してドンドン釣れてきました。アジとメバル?かな。

初心者家族ですが、何故か?周りの釣り師たちよりヒット率高いです。

e0123351_11464750.jpg



e0123351_1147672.jpg



子供たちは全く飽きることもなく、午前中はずっと釣りです。昼前に近づくにつれて徐々にアタリ

が落ち着いてきましたがそれでも数十単位で釣れたかな。

1日中釣りしたいと言っていましたが、なだめて終了。

e0123351_1158282.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-11 12:00 | et cetera

サイクリング

e0123351_11284425.jpg


伊丹へは猪名川沿いの河川敷の緩やかな下り坂を利用しました。

川沿いなので、風が心地よいです。

こちらの2人組は電動自転車で。

e0123351_1130343.jpg


私はクロスバイクで・・・。

帰りが少々タフでした。
[PR]
by minohman | 2015-05-10 12:00 | Osaka

日本海に沈む夕陽 ~マリンパーク多古鼻から~

e0123351_7394714.jpg


GWキャンプに選んだ先は島根県は松江の先の島根町にある「マリンパーク多古鼻」キャンプ場。

晴れた日には絶景の夕陽が見られるという前評判でしたが。。

なんとか晴れてくれました。評判通りの絶景キャンプ場。

心配していた風もなく、海面も凪の状態。

場内にある展望台からの景色です。

e0123351_740599.jpg


展望台の下段には別の家族も登ってきていました。

e0123351_7402460.jpg


2015年GWのキャンプに選んだ幕営地はこちら。
今回のキャンプ行の記事は、

釣り三昧
自ら捌く
松江城散策
2日目午後から3日目
宍道湖
出雲大社散策
献上そば羽根屋本店
出西窯訪問
出西窯で購入したコーヒーカップ

と続きます。
[PR]
by minohman | 2015-05-09 12:00 | et cetera

HIRO珈琲店にて

e0123351_6255055.jpg



e0123351_626123.jpg


軍港橋を少し下った猪名川沿いの工業団地の一角に、HIRO珈琲の大きなショップがあります。

そこに立ち寄って珈琲豆をゲット。

三男はのんびり過ごしています。
[PR]
by minohman | 2015-05-05 17:00 | Osaka

ぐりとぐら展

e0123351_1817967.jpg


サイクリングの目的地は伊丹市立美術館。

絵本「ぐりとぐら」展が開催されていたのでした。

夫婦で三男坊を連れての3人での見学。

e0123351_6222074.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-04 17:00 | et cetera

旧岡田屋酒造

e0123351_1873739.jpg



e0123351_18104584.jpg



箕面から猪名川沿いをサイクリングしながら、伊丹の美術館へ。

美術館の隣は、昔の酒蔵と店舗の跡が残されています。「旧岡田屋酒造」

e0123351_18292554.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-03 18:30 | et cetera

実家でゲーム三昧

e0123351_18414967.jpg


手前の次男はiPadでモンスト。
奥の長男、三男は共同でWii Uです。
ノビノビ楽しんでいます。
[PR]
by minohman | 2015-05-02 19:00 | Hokusetsu

G-SHOCK

e0123351_235155.jpg


中学校へ入学ということで、初めての腕時計をゲット!

定番のG-SHOCK、デンキ屋さんで悩んで「GA-400」というモデルにしました。

大きいフェイスのデザインを選んだのでどうかなあと思いましたがギリギリセーフかな??
[PR]
by minohman | 2015-04-21 23:00 | et cetera