MINOHMAN'S SNAPSHOTS

タグ:My kids ( 148 ) タグの人気記事

はいあがろう、負けたことがいつか大きな財産になる

e0123351_2155980.jpg


決勝トーナメント。予選の結果で圧倒的な得失点差で全体1位で通過、第1シードとして臨みましたが・・・

激しい競り合いの中、勝負の第4Qでエースでキャプテンがまさかの負傷退場。それが響き敗戦。

試合後の6年生、レギュラーメンバーはみんな涙。

負傷のエースはベンチで寝転がったままタオルで顔を覆って肩を震わせて泣いていました。

当然ながら観戦していた保護者も涙涙。私も涙。。

6年生最後のこの試合をターゲットに1年間激しい練習を積んできたわけで、それを親たちも見てきたんです。


e0123351_217680.jpg


試合後のコーチの訓示。次男放心状態。次の3位決定戦に備えての気持ちの切り替え指示しています。

鬼?コーチですが1番プレー時間が長く、最も走り回っていてかつ共に足を負傷していた次男ともう1人は

座らせています。後で気が付いたことですが細かい気配りをしていますね。





人生まだ始まったばかり。ここで勝たなかったことにきっと意味がある。

後々そう振り返ることができるようにこれから頑張ってくれ。



e0123351_2173443.jpg


表彰式終了後。終わった安堵、悔しさ、色々入り混じるビミョーな表情。面構えがしっかりしてきたかな?


先週の予選2試合は、このチームのベストプレーをみんなで見せてくれた。

次男もポイントガードとしてサマになっていた。ヨーやったで。
[PR]
by minohman | 2015-03-03 23:00 | et cetera

バスケットマン

e0123351_23135336.jpg


いよいよ最後の公式戦。悔いの無いように全力プレー貫いていました。

身長が低くても、敏捷性でカバー。

所属チームは予選を全勝してブロックを1位通過。次は決勝トーナメントです。


e0123351_23145968.jpg



e0123351_2316230.jpg



e0123351_23172275.jpg



e0123351_2322179.jpg

[PR]
by minohman | 2015-02-21 23:30 | et cetera

日々練習

e0123351_2222835.jpg


長男は陸上部の活動の合間を縫って。

中学の部活も中心メンバーになって相当ハードですが、時折のテニス練習もよく頑張っています。

切れ味鋭いバックハンドが得意技。


次男はミニバスケの日々の練習の合間に。

ミニバス引退前の最後の公式戦が近づいていることもあって激しい練習ですが、

こちらもテニス練習に必ずついてきます。

打点の高いフォアハンドが武器。

くにじまのテニスクラブで週末行われたジュニアマッチ。4戦全勝。格上の中学生にも競り勝っていました。(驚)

e0123351_222478.jpg

[PR]
by minohman | 2015-02-02 23:00 | Hokusetsu

図書館にて

e0123351_22513621.jpg


次男のテニススクールの合間に。

三男を連れて近くの図書館で時間つぶし。

真面目に本読んでるや~ん。字まだ読めないのに??

仮面ライダーの本でした・・・

e0123351_22515516.jpg

[PR]
by minohman | 2015-01-28 23:00 | Hokusetsu

捜索中

e0123351_22381734.jpg


2階の子供部屋から裏手を眺めると、畑が広がっています。

チョコチョコと野鳥が遊びに来るので、次男と探しました。

「最近、モズ来るけどなあ…アッおった!」

e0123351_22383650.jpg

[PR]
by minohman | 2015-01-27 23:00 | Hokusetsu

クリスマスプレゼント

e0123351_20593974.jpg


流行りに乗る三男坊。

ということで妖怪ウォッチ絡みのプレゼントを祖母よりもらっていました。

メダルを入れると妖怪のキャラクターが出てくる、ちいさなガチャポン。

まだ「妖怪ボッチ」と言っているのに気付いていないのはご愛嬌。
[PR]
by minohman | 2014-12-25 23:00 | et cetera

子供達 2014年冬

e0123351_118110.jpg


今年も色々ありました。

長男。
陸上部、中長距離部門駅伝で大阪府大会で代表選出で近畿大会出場。
レースではサポートに回り実際に走れませんでしたが部内で選抜チームメンバー入り。
テニス市民大会ジュニアシングルス部門で、ジュニアやテニス部活生に交じり異色の無所属参加でベスト32。

次男。
毎晩のように所属するバスケチーのム厳しい練習やテニススクール&自己練習に明け暮れる。
バスケは市民大会の会長杯準優勝。背が低いのでガード。スラムダンクでいう宮城リョータ。

テニスは公式戦での勝利ならずも、
外部スクールのマッチ練習会等に参加して幾つかの勝利を挙げる確かな上達ぶり。

三男。
マイペースに生活しつつも、テニス&水泳に通い徐々に上達したかな??

私。
箕面郊外の10キロマラソンに出場して、前回出た5年以上前の自分の記録を無事更新。死ぬかと思った。
秋のテニス市民大会Aランク出場。余り良いプレーなくベスト8に沈む。まあでもシードは守ったかな?

気がつけば、どんだけスポーツする家族になっているんだ???
長男と次男勉強は大丈夫なのか?(笑)
でも毎日とっても楽しいです。
[PR]
by minohman | 2014-12-16 23:00 | Hokusetsu

幼稚園の運動会

e0123351_10243171.jpg


運動会の演目というより可愛い鬼ごっこのような。

三男の運動会。


残念ながら前日より体調を崩していまい、当日朝病院へ。

薬を飲んで、1種目だけ参加することができました。

e0123351_10245371.jpg

[PR]
by minohman | 2014-10-13 23:00 | Hokusetsu

キャンプ場の早朝 四国三郎の郷

e0123351_17374227.jpg


朝6時過ぎ。

前日から降り続いた雨が漸くあがって青空が見えてきました。

静かなひと時です。

起きた次男がとんがりテントから出てきました。

このキャンプ場はとても雰囲気の良いところ。フリーサイトが断然ベターです。

天候の良い日程でまた来たいと思います。
[PR]
by minohman | 2014-10-09 23:00 | et cetera

大塚国際美術館スナップ

e0123351_12028.jpg


美術館にてどこまで理解しているかはさておき子供達も名画鑑賞中。


テルマエロマエ映画公開に併せてのコラボ企画、「君も古代ローマ人になれる」、といった
イベントがあって、当時の衣装を再現したものを着ることができました。

長男がその恰好で絵画鑑賞。シュールです。

e0123351_120478.jpg


三男はローマ人というより奈良のゆる(キモ?)キャラの「せんと君」化しています。フリーズしています。

e0123351_1235336.jpg


撮影OKとあって、次男はコンパクトデジカメで撮影ごっこです。液晶でデータ確認中。

e0123351_1254968.jpg

[PR]
by minohman | 2014-10-08 23:00 | et cetera