MINOHMAN'S SNAPSHOTS

タグ:My kids ( 148 ) タグの人気記事

馬面

e0123351_2116418.jpg


e0123351_21162054.jpg


ボウリング場にて。

被り物でふざける3男坊。当然スコアもボロボロ。
[PR]
by minohman | 2014-01-21 12:00 | Hokusetsu

e0123351_17134374.jpg


キャンプ場で一晩経てば、翌朝起きるとこんな感じになります。

六呂師高原温泉キャンプグランドにて。

e0123351_1714071.jpg

[PR]
by minohman | 2014-01-09 12:00 | et cetera

福井恐竜博物館

e0123351_22152662.jpg


久しぶりの恐竜博物館。3男を連れてきてあげることができました。やっぱり雪、雪、雪。

e0123351_22154872.jpg


e0123351_2216685.jpg

[PR]
by minohman | 2014-01-06 12:00 | et cetera

東尋坊③

e0123351_1731042.jpg


寒さをものともせずにソフトクリームを食べる3男坊。恐るべし。

e0123351_17304611.jpg

[PR]
by minohman | 2014-01-05 12:00 | et cetera

東尋坊②

e0123351_17182712.jpg


迫力のある波しぶきが打ち付けてきます。

子供達にも迫力に感激していました。

e0123351_1718840.jpg


e0123351_17175064.jpg

[PR]
by minohman | 2014-01-04 18:00 | et cetera

東尋坊

e0123351_12244092.jpg


寒い。とにかく寒い日です。

e0123351_1225015.jpg

[PR]
by minohman | 2014-01-03 12:00 | et cetera

2014年もよろしくお願いします

e0123351_8572236.jpg


福井県恐竜博物館にて。
[PR]
by minohman | 2014-01-01 12:00 | et cetera

ジャングルジム

e0123351_23201010.jpg


次男がバスケの練習中、三男と小学校の校庭で遊びます。

ジャングルジムで遊ばせるのはドキドキしますね。

写真撮ってる場合じゃありません。心配するほどでもなくちゃんと上り下りできるんですけどね。

e0123351_23203256.jpg


e0123351_23211385.jpg

[PR]
by minohman | 2013-12-14 12:00 | et cetera

胸を張れ、前を向こう

e0123351_18471233.jpg


週末の日曜日は次男のテニスの試合。朝早くから会場の神崎川テニスコートへ。

この1ヶ月間の特訓の甲斐あって、自分の実力をちゃんと出せている試合運び。

初戦はリードされながら中盤まで競りましたが、3-3から突き放して6-3で逆転勝利!

これまでは平日開催の試合が多いこともあって、今回僕は初めて勝利を観ることが出来ました!

2回戦が準決勝、相手はブロックの第1シード。ランキングも遥か上。

ラリーは互角、時にスピードとキレで押し返すような見応えのある攻防もありましたが、

流石のシード選手、途中からコースをつきつつ、基本的にバックハンド側に集める、

頭脳的な展開に競ってもどうしてもゲームが取れません。

結果0-6で無念の敗戦。

top写真は負けた後、悔しさをにじませてコートから出てきました。

いいんやで。自分の実力を出し切れなかった訳ではない。

自分ができる精一杯のプレーをちゃんとできたこと、それが嬉しかった。

今日出来なかったことはまた次までにクリアしていこう。

相手が上手いからこそもあるけど、11歳以下クラスとは思えないスピードと打球音のラリー。

「あの子のフォアハンドを見習わないとアカン」

外で観戦していたどこぞのコーチが教え子達に言ってた。

我家流でよくぞここまで頑張ってくれているよ。

e0123351_21263512.jpg


日々の練習風景、服部緑地のテニスコートにて。忙しい長男も陸上部の部活の合間に練習に付き合ってくれていました。
[PR]
by minohman | 2013-12-10 12:00 | et cetera

親子マラソン

e0123351_21413033.jpg


万博公園で開催されたマラソン大会。

親子ジョギングの部に末っ子をのぞく家族4人で参戦。

1.3kmという短い距離を家族全員でまったり走ると思いきや、先へ先への雰囲気に流され

途中から全力(笑)

陸上部の長男は折り返しから猛ダッシュで体力自慢のお父さんや子供達をごぼう抜きで全体の2位フィニッシュ。

次男も根性見せて20番そこそこでゴール寸前、後ろで気づかれないようにピタリとマークしていた

大人げない私が大外から一気にロングスパートでかわしました。

今回は次男に辛くも勝ちましたがもう子供達の方が体力が上になってきましたね。
[PR]
by minohman | 2013-12-07 12:00 | Hokusetsu