MINOHMAN'S SNAPSHOTS

タグ:iPhone6 plus ( 4 ) タグの人気記事

土佐酒バル

e0123351_11275830.jpg


高知市の中心にある商店街を1本道を外れたところにある。呑み屋さん。

県内の蔵元全てが揃っている、、ということで出張族のためにある場所ではないですか!!


e0123351_11281770.jpg


ということで、独りでふらっと訪れました。
利き酒のセットや手軽に飲み比べることができるように、1杯あたりの価格を抑えて
(量を少なくして)工夫をしてくれています。

バルということで、独りでも飲みやすいようにテーブルがセッティングされていて、
お洒落な雰囲気を作りつつも、気を張らずに過ごせる空間です。

e0123351_112833100.jpg


司牡丹、亀泉、瀧嵐、南、しらぎく、酔鯨・・・
流石に南国の酒処だけあります。

e0123351_1129338.jpg


どの日本酒も美味しいには違いなく・・・

e0123351_11294845.jpg


こうやって比べて飲むと微妙な味の違いも伝わってきます。
個人的には「南酒造場」の「南」純米吟醸酒が美味しかったかな。

e0123351_11335058.jpg


御馳走様。
[PR]
by minohman | 2015-06-08 12:00 | et cetera

Camp de Sake ~キャンプで日本酒~

e0123351_235360.jpg


松江のマリンパーク多古鼻でのキャンプ。

現地で購入したイカを炭火で炙り・・・
焚火で暖まりつつご当地のお酒をチビチビと愉しみました。

e0123351_2355731.jpg


お隣鳥取の「八郷」の特別純米酒、島根は安来の蔵元の造る「月山」の出雲 特別純米。

キャンプの行程の最後に。最近気になる「王祿酒造」さんへ。といっても定休日でしたが。
蔵の見学はおこなってないとのことで行って何がどうなるわけでも無かったのですが、
記念にパチリと。

e0123351_236224.jpg


松江の酒屋さんで王祿酒造の純米吟醸 「渓」 ~にごり 無濾過本生~をゲット。

無濾過で生酒ということで、「開栓はくれぐれも慎重に!」と教えて頂きました。

大阪に戻って「かなり」慎重に慎重に開栓して・・・意外と噴き出すこともなく、、、

美味しく頂きました。

e0123351_238583.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-27 12:00 | et cetera

マリンパーク多古鼻でのキャンプ ~2日目午後&3日目朝~

e0123351_22593544.jpg


GWキャンプ。2日目午前の松江城散策の後は・・・

・・・

写真が多いので続きがあります。
[PR]
by minohman | 2015-05-15 12:00 | et cetera

境港で釣り三昧

e0123351_11521048.jpg


朝3時半出発。7時には境港着。

今回のキャンプは長男次男の希望で、境港の夢みなと公園付近にてサビキ釣り。

手すりのある、釣り場で始めましたが周りの人達を見ているとアタリの気配無く、少し離れた堤防へ。

この移動が功を奏してドンドン釣れてきました。アジとメバル?かな。

初心者家族ですが、何故か?周りの釣り師たちよりヒット率高いです。

e0123351_11464750.jpg



e0123351_1147672.jpg



子供たちは全く飽きることもなく、午前中はずっと釣りです。昼前に近づくにつれて徐々にアタリ

が落ち着いてきましたがそれでも数十単位で釣れたかな。

1日中釣りしたいと言っていましたが、なだめて終了。

e0123351_1158282.jpg

[PR]
by minohman | 2015-05-11 12:00 | et cetera