MINOHMAN'S SNAPSHOTS

しびれるキャバレー

e0123351_15272536.jpg




*******
*********

錦織圭選手の全豪オープンでの活躍は見事だった。
これまでの成長過程、プレーぶりを見ていると本当に頭の良い選手だなと思う。
時折オフコートでのインタビューでおっとりしている性格に思えるがそれに騙されてはいけない。
ここぞのポイントでの集中力、ショットの選択、鍛えぬいた体力、全てがトップを目指すこと
ができる可能性を見せてくれた。

日本のメディアはベスト16ぐらいから騒がしくなり、「松岡以来の・・・」「日本人男子80年ぶりの…」
と賑々しく取り上げていたが、本人は殆ど日本人としての位置付けを意識していないと思う。
小学校卒業と同時に、単身渡米してIMGアカデミーで世界中から集まった優秀なプロの卵の中で揉まれ、
そこから恵まれない体格ながれもその才能と努力で頭角を現してきているのだ。
私たちも彼個人の個としての力量をしっかり認めて、世界基準でその目指す道をサポートしてあげたいと思う。

ここからの上位20人との戦い、更に別次元のTOP4への過酷な挑戦、
怪我やスランプに見舞われることはあるだろうが、とにかく楽しみで仕方がない。
[PR]
by minohman | 2012-02-01 23:00 | Tokyo